おやすみ前30分の「めぐりズム 蒸気でGood‐Night」がたまった疲れをじんわりほぐす!

最新商品

2012.07.20

編集部

花王株式会社は10月20日、心地よさを感じやすい首もとに貼るシート「めぐりズム 蒸気でGood‐Night(グッドナイト)」を発売する。

 

生活のリズムの乱れを整えるには、おやすみまでの間に、活動的な気分から睡眠につながる安静な気分へスムーズに切り替えることが大切といわれている。しかし、実際は、多くの人が家事やスキンケア、携帯のチェックなどに追われ、ゆっくり過ごす時間をもたないままに就寝し、疲れをためこんでいるのが現状だ(同社調べ)。

 

そこで、同社は、忙しい生活スタイルのままで実施可能な“新しいリラックス習慣”を提案。

コリや疲れの原因は、血のめぐりが滞った状態でいること。この患部を深く温めることによって血のめぐりがよくなり、たまっていた疲れや痛みのもとも流れやすくなり、固まった筋肉がほぐれるといわれている。

このしくみを利用して開発されたのが、同製品だ。

おやすみ支度の30分前に、首のつけ根に貼ることで、蒸気の温熱がコリをほぐし、気分をやわらげてくれる。

同製品は、改良に改良を重ね、蒸気の出る量をコントロールしたり、シートの形状にもこだわったとしているが、同社は今後も顧客の満足に応えるよう改良を続けるとしている。

 

●お問い合わせ先 
花王株式会社

TEL:0120-165-696

http://www.kao.com/jp/

#

↑