資生堂、新たなヘア&ビューティースペシャリスト就任者発表

最新商品

2015.04.10

編集部

mainsub1資生堂は9日、高度美容専門職の中で新たに、「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト(STA)」に鈴木節子さん(写真右)が、「資生堂ビューティートップスペシャリスト(SBTS)に生駒広子さん(同左)が就任したと発表した。

STAは、ヘア&メーキャップに特化した活動を行う専門技術者のトップ。 先進的な美を創造しグローバルに発信することで、企業価値向上に貢献するだけでなく、 美容業界全体の発展に寄与する活動に従事していく。またSBTSは、ビューティーコンサルタント(BC)やエステティシャン(ES)出身の美容分野社員のトップ。同社のおもてなしの心を通じて、全世界のBC・ESが顧客の美しさを実現する活動を牽引していくことを使命としている。

鈴木さんは、市場のヘア&メーキャップ傾向をまとめ、次の流行を予測するビューティートレンド研究のプロジェクトメンバーの中心としての活動も行う。生駒氏は、立居振る舞いや所作の美しさは定評があり、同社のおもてなし応対を国内外に伝承する美容技術と応対のスペシャリストで、東日本大震災後は、東北地方のビューティーボランティア活動に積極的に参加するなどしている。

参考リンク
株式会社資生堂

#

↑