女性の4人中3人は「やせたい願望」あり!

最新商品

2015.05.19

編集部

img_61356_1株式会社オレンジページ(東京都港区)の「オレンジページくらし予報」にて実施した「ダイエットに関する調査」によると、女性の4人中3人は「やせたい願望」があることがわかった。

現在「やせたい」と思っているか聞いたところ、「すごくやせたい」「できればやせたい」を合わせると76%を占め、4人のうち約3人が「やせたい願望」を抱いていることがわかった。

これまでダイエットをしたことがあるかという問いには、7割以上が「ある」と回答。「太っているから」ではなく、「やせてない」からダイエットしなければという標準体型の人も多いようだ。

ダイエット成功者にダイエット法を聞いたところ、トップの回答は「食事制限、食事の工夫」で、成功した人の8割が実行していた。次いで「運動をした」が続き、腹八分でバランスのいい食事に、適度な運動が、成功への第一歩といえそうだ。

また、長期プランで無理なくやり遂げるのも成功への道。フリーアンサーでは、楽しい運動と食事の工夫を組み合わせる、間食に低カロリーで満腹感のあるダイエットサポート食品を取り入れる、などの回答が得られた。

我慢の一手ではなく、ストレスなく続けられる「自分ルール」を見つけて続けられた人が、ダイエット成功という栄光のゴールにたどり着けたようだ。

参考リンク
株式会社オレンジページ

#

↑