女性の肌の悩みNo.1は「乾燥」

最新商品

2015.06.1

編集部

Q1.肌の悩みは何ですか株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ(愛知県名古屋市)が全国の20代~50代の女性383人を対象に行った、インターネットによる「みんなが抱いている肌の悩み」調査によると、女性の肌の悩みNo.1は「乾燥」であることがわかった。

「肌のお悩みは何ですか」と質問をしたところ、「乾燥」と答えた人が72%と1番多く、次いで「毛穴」が60%、「しみ、そばかす」が50%、「くすみやクマ」が49%、「たるみ、しわ、小じわ」が42%、「ニキビ」が40%、「肌の脂っぽさ」が31%、「アトピー」が7%、「その他」は3%で内容は敏感肌という回答があった。

「肌の悩みに対して対策はしていますか」と質問をしたところ、「はい」と答えた人が82%となり、「いいえ」と回答した人は18%という結果になった。この結果を通じて、ほとんどの人が悩みに対して何か対策を行っていることが分かった。

「どのような対策をしていますか」という問いに対しては、「使う化粧品に気を付けている」が51%と1番多く、次いで「紫外線対策をしっかりしている」が15%となった。

上記以外では「食生活に気を付けている」、「十分に睡眠をとるようにしている」が同じく12%、「適度な運動をしている」が5%、「なるべく肌に化粧品を使わないようにしている」が3%、「その他(肌に負担にならない物を選ぶ)など」、「定期的にクリニックやエステに通っている」が同じく1%という結果になった。

参考リンク
株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ

#

↑