98%の女性がさらさら肌に憧れ!

最新商品

2015.06.4

編集部

sub1株式会社ワコール(京都府京都市)が実施したアンケートによると、約8割の女性が自分のことを「汗かき」な方だと思っており、98%の女性が“さらさら肌”に憧れていることがわかった。

同調査によると、汗をかいたときに困ることは、「脇の下などに汗ジミができる(64%)」「他人から汗くさいと思われていないか心配(46.7%)」「下着がムレる(41.0%)」「化粧がくずれる(32.4%)」が上位にあがった。

また、汗のベタつきを感じさせないさらさら肌に憧れますか?の質問には、98.5%の人が「そう思う」「どちらかといえばそう思う」と回答した。

さらに、“さらさら肌”になるための工夫を聞いたところ、「制汗剤を使う」が78.9%、「涼しい機能のあるインナー(肌着)を着る」が48.4%、「脇の部分に汗とり機能のあるインナー(肌着)を着る」が32.9%、「基礎化粧品(下着やファンデーションなど)を夏用に変える」が28.6%という結果となった。

その一方、「何もしていない」と答えた人は3.9%で、多くの女性がなにかしらの工夫をしていることがわかった。汗ジミ、ニオイ、ムレ、化粧くずれに悩んでいる女性にとって、制汗剤、下着、化粧品は汗の悩みを解決してくれる身近なアイテムであるようだ。

参考リンク
株式会社ワコール

#

↑