『SALON BOARD』にメッセージ配信機能など搭載
2015.06.25
編集部
株式会社リクルートライフスタイル(東京都千代田区)が運営する国内最大級のヘアサロン・リラクゼーション&ビューティーサロン検索予約サイト『ホットペッパービューティー』は、リラクゼーション&ビューティーサロン(ネイル、まつげ、リラクゼーション、エステサロン)向けに無料で提供しているクラウド型予約管理システム『SALON BOARD(サロンボード)』へ、「メッセージ機能」を新たに搭載する。
同社がリラクゼーション&ビューティーサロンにアンケートを行なったところ、約88%のサロンが「メッセージ機能」を利用したいと回答しており、へアサロン同様、高いニーズがあることがわかっている。
『ホットペッパービューティー』のネット予約を利用して来店したお客だけでなく、来店時にヒアリングしたメールアドレスを『SALON BOARD』に登録することで、すべてのお客にメッセージを送ることが可能。来店後のアフターフォローや季節の挨拶など、お客ごとに自由にメッセージが配信でき、丁寧な顧客サービスを提供できる。
また、「メッセージ機能」を有効活用できるよう、顧客情報を『SALON BOARD』に自動登録できる「ダイレクトメンバーズ」も同時にリリースした。お客が「ダイレクトメンバーズ」へ登録すると、『SALON BOARD』の顧客情報へ即時連携。サロンは、お客情報の登録や管理を軽減することができる。また、取得した配信先へメッセージ送信が迅速に可能だ。
- 参考リンク
- 株式会社リクルートライフスタイル