『T.LeClerc』が日本市場への本格参入開始
2015.06.26
編集部
コスメティック・フレンズ株式会社(東京都品川区)は、フランスの化粧品製造会社オメガファーマ・フランス『T.LeClerc(T.ルクレール)』と日本での総代理店契約が締結し、日本市場への本格参入が決まった。これに伴い、期間限定で渋谷駅にある東急百貨店東横店に期間限定店舗をオープンした。
1881年、テオフィル・ルクレールが薬剤師としてパリで薬局を開業し、米粉を用いた伝説のパウダーを開発したことにより誕生したブランド。
その伝説のパウダーが自然な女性の肌の色を表現し、従来のパウダーとは比べものにならない程なめらかなつけ心地だったため、当時のパリジェンヌ達の注目を集め、彼女達の必需品となった。
現在では、製薬会社であるオメガファーマ社(ベルギー)、オメガファーマ・フランスのもとで独創的な製造プロセスと、アレルギーのリスクを最小限に抑える低刺激な成分配合がなされ、更なる研究開発が行われている。今日では、フェイス、アイ、リップ、ネイルメイクツールを含め、200種類以上の品揃えがある。
コスメティック・フレンズでは、都内の百貨店数店において期間限定店舗を試みた後、恒久的に百貨店に『T.LeClerc』の全ラインアップを販売する店舗を常設予定。その後、5カ年計画に基づき、日本全国の主要都市で、展開予定となっている。
- 参考リンク
- 『T.LeClerc(T.ルクレール)』