女性の約6割が脚の頑固なセルライトに悩んでいる
2015.08.31
編集部
全国でエステティックサロン「ラ・パルレ」を展開する株式会社ニューアート・ラ・パルレ(東京都中央区)が、20歳~40歳の女性837人を対象に理想の脚に関する意識調査を実施した結果、約6割の女性が脚のラインでもっとも気になるのが「脂肪・セルライト」と回答した。
「脚のラインについての悩みでもっとも気になることは?」と質問したところ、第1位「脂肪・セルライト(59%)」、2位「むくみ(17%)、3位「歪み(X脚・O脚)(15%)」という結果になった。ダイエットの天敵と言われている頑固でなかなか消えない脂肪・セルライトを6割以上の女性が気にしてることがわかった。
また「あなたにとって理想の脚とはどんな脚ですか?」という質問に対して、半数以上の女が理想の脚は「メリハリのある脚(55%)」と回答。次に「カモシカ脚(17%)」と多い結果となった。
また、近年、モデルのような長くてまっすぐな脚に憧れる女性が多い中「バンビ脚(13%)」が理想と回答したのは、約1割程度だった。単にまっすぐな細い脚ではなく、ウエストのくびれのように脚にもメリハリを求めている女性が多くいることが判明した。
こうしたことを背景に、同社では9月1日から「秋2回セレクト女神脚プラン」の提供を開始する。同プランは、ラ・パルレで人気の高い「セルライトケア」や、「サイズダウンコース」を自分の悩みに合わせ、ふくらはぎ+足首・膝上+前もも・内もも+もも裏・ヒップ・下腹部+腰回り5箇所から選択し、安心価格でエステティック体験を提供する。
- 参考リンク
- エステティックサロン「ラ・パルレ」