コスメなど販売員向けWEB勤怠管理システムを本格導入
2015.09.2
編集部
株式会社アイ・ディ・アクセス(大阪府大阪市)は2日、ファッション・コスメ業界の販売員スタッフに向けて、WEB勤怠システムの本格導入を開始したと発表した。
一般に広く浸透しているWEB 勤怠管理システムでは、ファッション・コスメ販売の派遣スタッフは1.店舗にてPC が自由に使えない、2.シフト毎で就業時間が不規則、といった理由から現在も手書きのアナログな管理が主流。WEBで管理することで、スタッフ、ブランド側双方の確認も軽減し、更なる効率化につながる。
現在、同社と取引のあるラグジュアリーブランドにて段階的に運用を開始し、今後は同社スタッフ全員の勤怠管理をWEB上にて統一する予定。店舗毎のネット環境にあわせ、必要に応じてタブレット端末を配布。各スタッフが店舗にて打刻およびシフト管理をするシステムとなっている。
- 参考リンク
- 株式会社アイ・ディ・アクセス