“飲むまつげエクステ”が累計販売数2,000個を突破

最新商品

2015.10.5

編集部

img_76219_4全国で脱毛サロン「Dione」を展開するドクターサポート株式会社(大阪府大阪市)は5日、まつげで悩む女性向けサプリメント『Pachimo EYELASH SUPPORT(パッチモ アイラッシュサポート)』が、発売から約1カ月で累計販売数2,000個を突破したと発表した。

体内に約60兆個もある細胞。その細胞を支える柱のような役割を果たしているのがコラーゲン。配合されている海洋性コラーゲンペプチドは、魚由来のコラーゲンを低分子化したもので、消化性に優れた素材。

また、N-アセチルグルコサミンとヒアルロン酸を配合。カラダのうるおいやクッションの役割を担うヒアルロン酸は、年齢が若いうちは体内に十分存在しているが、年齢とともに減少してしまう。しかし、補給目的でヒアルロン酸を摂取しても分子が大きいため、そのままでは吸収されにくいことが知られている。

ヒアルロン酸の主成分のN-アセチルグルコサミンは、ヒアルロン酸の400~3000分の1の大きさで体内へ吸収されやすく、ヒアルロン酸の生成をサポートする。

さらに、納豆などの大豆発酵食品に多く含まれるポリアミンは、細胞分裂に伴う遺伝子のコピーなどを行う役目を担っており、細胞の生まれ変わりに必要不可欠な成分。新陳代謝を高める効果や、老化を予防する効果などが期待されている。

参考リンク
Pachimo EYELASH SUPPORT

#

↑