クラソニック、男性用洗顔器の販売を全米で開始

最新商品

2015.10.6

国際部

仏ロレアルグループで音波洗顔器事業を展開しているクラソニックは米国市場で初めて、男性専用に開発した音波洗顔器「Alpha Fit」の発売を開始したと10月5日、発表した。Alpha Fitのキッドは洗顔ブラシ、充電器、クレンザーのセット販売で希望小売価格189ドルで同社の公式サイト、米百貨店ノードストローム、メイシーズ、ディラーズおよび化粧品小売専門店セフォラ、Ultraで購入が可能となる。

同社は販売に先駆け、米世論調査会社ハリスポールと共同で8月4〜6日、米国の18歳以上の成人女性1089人、成人男性927人を対象にオンライン調査を実施した。この結果、男性は顔のクリーニングにあまり気を使っていないことが明らかになった。56%の男性は手で洗顔すると回答し、33%は洗顔にはボディ用石けんまたはボディ用液体ソープを兼用していると回答した。反面、綺麗に洗顔した後に若々しい肌になればもっと自信が持てると77%が思っているという結果が得られた。

クラソニック事業部では、同社が開発したAlpha Fitは手洗顔に比べて6倍のクリーニング効果があるとしており、今後、男性グルーミング市場の開拓を積極化していくようだ。

参考リンク
Clarisonic.com(米国公式サイト)

#

↑