水を使わないシャンプーのクラウドファンディング募集

最新商品

2015.10.13

編集部

content_09e135f9cf8472a3fc1021770185b0dce5b37ae3株式会社fun(東京都品川区)はこのほど、海外主流エアゾールタイプのドライシャンプー製作のためのクラウドファンディングを開始した。

同社は、美容室向けに無添加シャンプーを10年ほど卸販売してきた中で、シャンプーの界面活性剤がもたらす危険性や、毎日洗髪しない方がかえって髪や頭皮が健やかでいられることを発見。ドライシャンプーというハード面だけでなく、考え方から広める必要があると判断した。

そこで、水を使わないドライシャンプーを製作することを決定。既に国内に流通する医療品ぽいドライシャンプーのイメージを美容品として変える。粉末を直接噴射するタイプの海外主流タイプを想定している。

特長として3点挙げられる。水を使わないのでどこでも手軽にシャンプーができること。また、髪のボリュームアップやツヤが出るので、有事の際だけでなく日常的に使える。さらに、界面活性剤入りのシャンプーを使う頻度が減るので、環境に良いというメリットがある。

参考リンク
ドライシャンプー製作のためのクラウドファンディング

#

↑