「血管年齢を若返らせる食事と運動のカラダ測定会」を開催

最新商品

2015.11.16

編集部

img_80145_1是吉興業株式会社(東京都板橋区)と株式会社エル・スマイル(東京都港区)は共同で、是吉興業が運営する『ホグレルスペース』神田店にて「血管年齢を若返らせる食事と運動のカラダ測定会」を開催した。

今回の測定会では、専用計測器による「血管年齢の測定」、管理栄養士による「血管年齢を若返らせる食事についてのプチセミナー」のほか、「血管年齢を若返らせる運動」として、是吉興業が開発したバランス・動作改善が期待できるトレーニングマシン『ホグレル』の体験会を行った。

参加者は都内に住む60代の夫婦から、健康に関心のある20~30代の男女まで幅広く集まり、普段はなかなか知ることのできない自身の血管年齢や、筋肉の伸縮を繰り返すことで血流が促進される「ホグレルトレーニング」などを体験。また、血管に良いとされる食品についても学んだ。

参加者は「普段から40分程度のウォーキングを行っているが、こういった身体をほぐせるジムがあることは知らなかった。ぜひ通ってみたい」「健康診断で血液検査の数値が気になり参加した。食事のバランスも見直したい」など、血管年齢に対する食事や運動への意欲を見せていた。

参考リンク
ホグレルスペース

#

↑