“お米のマスク“が新登場!乾燥毛穴はお米でふっくら

最新商品

2015.11.18

編集部

main株式会社石澤研究所(東京都渋谷区)は、「撫子ちゃん」のキャラクターで人気の「毛穴撫子」ブランドより、100%国産米由来成分配合の『お米のマスク』を24日からバラエティショップ、インターネットにおいて新発売する。

うるおい不足のカサカサ肌は、キメが乱れ弾力を失い…毛穴はぽっかり開いたまま。放っておくとゆるみ毛穴の原因にも。100%国産米由来成分「ライスセラム」配合のうるおい毛穴ケアで、悩める乾燥毛穴肌をきちんと整えたい。

うるおって“しっとりキュッ!”毛穴肌が整うその秘密は、4種類の「ライスセラム」にある。うるおいを整えるのは米発酵液(コメ発酵液)で、酵母で発酵し生まれるお米のパワーで肌が満タンにうるおう。

肌弾力を整えるのは、米ぬか油(コメヌカ油)。ビタミンEを含み、肌を整えハリとツヤを与える。また、肌の調子を整えるのは米セラミド(グルコシルセラミド)で、角質層のバリア機能をサポートしてうるおいを保つ力を守る。

キメを整えるのは、米ぬかエキス(加水分解コメヌカエキス)。乱れたキメを整え、透明感あふれるあかぬけ肌をつくる。お米の恵みでしっとり弾力を獲得し、まるで炊きたてのお米みたいに毛穴の目立たないすっぴん美人を目指したい。

参考リンク
株式会社石澤研究所

#

↑