本サイトはテスト環境です。一時的に表示される場合があります。修正完了までしばらくお待ちください。

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

「クレンジング」の1位は「花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン」

img_85351_1フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(東京都港区)は、株式会社クレディセゾンとの共同事業の「Point of Buy購買理由データ」で収集したデータを基に、消費財の売れ筋とその理由がわかる「2015レシーポ年間ランキング」をレシートポータルサイト「RECEIPO(レシーポ)」で発表した。

クレンジングカテゴリの1位は「花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン」で、2位は「コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル」、3位は「コーセー ソフティモ メイク落としシート」だった。世代ごとの違いを見ると、30代では「ソフティモ スピーディクレンジングオイル」が1位となっており、この世代は肌に優しく洗浄力が期待できる「オイル」嗜好の強さがうかがえる。

また40代では「ソフティモ メイク落としシート」が1位となっており、コストパフォーマンスや簡便さが支持されていると言えそうだ。

「2015レシーポ年間ランキング」は、「Point of Buy購買理由データ」で2014年12月1日~2015年11月30日に収集した約60万枚のレシートデータを基に、レシート枚数と商品の購入個数、商品の購入検討比率を集計したもので、飲料・食品・美容・健康・医薬品・日雑品等の消費財、計52カテゴリにおける2015年の売れ筋のブランド・商品と、注目カテゴリにおける世代ごとの上位3ブランドの購入理由がわかるランキングとなっている。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP