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ロレアルUSA、米Raylon社からサロン専用チャネル買収

Screen Shot 2016-01-05 at 9.26.42ロレアルUSAは、全米でビューティ製品卸売業を展開するRaylon社からサロン専用流通チャネルの一部を買収すると4日、発表した。買収額など詳細については明らかにしていない。

この契約により、ロレアルUSAが経営するサロンプロフェッショナル向け製品の販売代理店 SalonCentricのペンシルベニア州、ニュージャージー州、デラウエア州、メリーランド州などアメリカ北東地域での販売チャネルを強化する。さらに Raylon社が運営する13の販売店舗と3500におよぶヘアサロンのネットワークへのアクセスが可能となる。

SalonCentricはロレアルUSAがプロフェッショナル向け製品の販売代理店として2008年に設立。現在、全米48州で550店舗を運営するほかオンラインショッピングを展開している。ロレアルプロフェッショナルの製品のほか、マトリックス、モロッカンオイル、レッドケン、セクシーヘア、Mizani、Olaplex、Pravana、Pureologyなど多くのブランドを取扱っている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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