春のダメージ肌&毛穴対策を

最新商品

2016.01.12

編集部

aroepack株式会社エストロワ(東京都港区)が運営する毛穴ケア専門店「ポアレスラボ」は、毛穴のプロがカウンセリングし、肌や毛穴のトラブルを解消する春季限定メニュー「スプリングリペア トリートメント」を、3月1日~4月30日の期間、全7店舗にて展開する。

「スプリングリペア トリートメント」は、不要な古い角質や詰まり、ホコリ・花粉などをやさしく除去しながら、スペシャルケアで肌のバリア機能を高めて、美白・保湿ケアも同時に行う。

春は紫外線量も大幅に増えるため、肌のバリア機能が低下し、よりダメージを受けやすい肌状態を招く。このような春に多い肌や毛穴のトラブルを解消するためには、肌の抵抗力をアップさせ、丈夫な角質層をつくることがポイントだ。

具体的には、まず毛穴クレンジングで、メイクや皮膚の汚れを吸着して取り除く。うるおい成分のリピジュアを配合したジェルを使うことで、乾燥してこびりついた頑固な汚れもスムーズに落とす。続いて「ポアゴマージュペースト PL」を、やさしくマッサージするように鼻とあごへ塗布。マンナンの柔らかな粒の毛穴マッサージ効果に加え、“ラメールパウダー”の微弱静電気が、毛穴の奥の詰まりや肌の汚れをしっかりと吸着する。

また、毛穴洗顔料と「ポアクリアパウダー PL」を混ぜた濃密な泡で、顔をやさしく包み込んで洗う。微弱静電気が不要な皮脂や毛穴汚れ、古い角質を吸着、除去しながら肌を活性化させる。さらに、超音波の振動で、ミスト化された洗浄液を毛穴に叩き込み、古い角質や固まった皮脂汚れを浮かせて取る。同時に、毛穴回りの皮膚も柔軟にする。

そして、温かい蒸気で毛穴と肌を柔らかくしたあと、皮脂や古くなった角質、汚れが固まってできた角栓、毛穴の奥に溜
まった汚れを吸引で除去。続いて、肌の状態に合わせた光のトリートメントを行いながら、同時に肌を活性化させ抵抗力を高めるプラセンタ美容液の導入を行う。

あとは、マッサージ、「MATRICOL アローコルコラーゲンパック」と続き、最終仕上げを行う。

参考リンク
ポアレスラボ

#

↑