ハーバー、チャットで接客開始 LOHACOサイトで

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2016.02.2

編集部

株式会社ハーバー研究所(東京都千代田区)は、2月2日よりインターネットショップLOHACOのコスメコーナー内にチャットセンターを開設、リアルタイムで接客するサービスを開始した。

チャット窓口イメージ

チャット窓口イメージ

「LOHACO BEAUTY (ロハコ ビューティー)サイト内に「ハーバーチャットセンター」を置き、ハーバーの専任スタッフが商品の使い方や肌の手入れ方法などの質問にチャットで説明する。

チャット窓口は顧客からの電話対応業務を専門に行う部門が担当。「まるでそこにハーバーのスタッフがいるかのようにリアルタイムに接客する事が可能」という。

ハーバーは2015年4月の「LOHACO BEAUTY」オープンと同時に出店し、同サイトでのECマーケティングを進めてきた。新サービスの展開により、顧客の要望や疑問点などの情報を吸い上げ、蓄積し、今後のコミュニケーション・サービス向上に役立てたいとしている。

参考リンク
ロハコ ビューティー
株式会社ハーバー研究所

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