資生堂、マツモトキヨシとコラボで保湿液ベースのファンデーション新発売

最新商品

2016.02.19

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)と株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市)は、 20~30代女性を対象にしたセルフメーキャップブランド「インテグレート」より、 共同企画した保湿液・ファンデーション「インテグレート フラットスキンメーカー」を2月21日に発売する。

main

新商品は、洗顔の後この1本でうるおいを補給しながら、 毛穴の目立たない明るいたまご肌に導く保湿液ベースのノーカラーミネラルファンデーションだ。

肌色がつかない透明タイプで、保湿液としてもファンデーションとしても使える。また、夜のスキンケアの代わりにも使え、高い保湿効果を持った処方を採用している。

sub1

20~30代女性のベースメーキャップの嗜好は、 抜け感のある軽やかな仕上がりのアイテムが好まれる傾向にある。 また、この年代の女性はお泊り女子会やヨガ、 スポーツジム・スパ施設の利用など、 ファンデーションを使用せずに素肌で過ごすシーンが多くある。

一方で素肌に関する同社の調査では、 「自分のすっぴんに自信がない」という回答が7割、「すっぴんで人に会うのは気まずい」という回答が9割近くを占めている。

そこで、 「インテグレート」はベースメーキャップアイテムに求める嗜好と、 「素肌で過ごす時もきれいでいたい」というニーズを捉え、 洗顔のあとに1本でうるおい補給しながら毛穴の目立たない明るい美肌を実現するノーカラーミネラルファンデーションを開発した。

20~30代女性に向けた取り組みを積極的に展開する全国のマツモトキヨシグループ店舗で限定発売する。

参考リンク
インテグレート
資生堂グループ

#

↑