UHA味覚糖と近畿大、ビューティケア事業に参入

最新商品

2016.02.22

編集部

UHA味覚糖株式会社(大阪府大阪市)は学校法人近畿大学(大阪府東大阪市)と、産学連携によって新ブランド「美はお口から研究所」を立ち上げ、ビューティケア事業に参入した。

main

第一弾として、近大マグロから抽出した希少な生コラーゲンを使用したリップスクラブとグミの2種類を、ココカラファイン(神奈川県横浜市)が展開するドラッグストア200店舗で2月22日から限定販売を開始した。

飴やグミといった商品を中心に幅広い商品ブランドを展開するUHA味覚糖が着目したのは、近畿大が世界で初めて完全養殖に成功した 「近大マグロ」から抽出される希少な「フルレングス生コラーゲン」。市販されているコラーゲンと比べて約2倍の保水効果がある。

この「近大マグロコラーゲン」を配合した、リップスクラブは、余分な角層をやさしく取り除き、しっとりとした美しい唇に導く同社初の化粧品。同時発売のグミは、「近大マグロコラーゲン」を食品原料としてビタミンCとともに配合。また、笑顔をキレイにするオーラルケア成分も配合したほか、美味しさも追求した。

今後も近畿大の研究成果を活用し、女性の美をサポートする商品を開発していく。

参考リンク
UHA味覚糖株式会社
近畿大学

#

↑