五郎丸選手、『ビオレu』の新CMに登場 赤ちゃんを見守る優しいまなざし

最新商品

2016.03.18

編集部

花王株式会社(東京都中央区)は、 素肌とおなじ弱酸性のボディウォッシュ『ビオレu』の新CM「健康肌は弱酸性』篇を3月18日より全国で放映開始した。

main

新CMのキャラクターには、 日本を代表するラグビー選手・五郎丸 歩さんを起用。 実際に2児のパパである五郎丸さんが、 CMで赤ちゃんと初共演している。

また、 ビオレuスペシャルサイトを新設。 五郎丸さんにちなんだ、 5.60秒のCMメイキング動画を編集した【560(ごろうまる)シアター】を限定公開している。「おててむにむに丸」や「見つめ合い丸」など、 新CM撮影時の五郎丸さんの様々な表情や、 赤ちゃんとふれあう様子などを撮影した56本が見られる。

その他、 【弱酸性クイズ】や、 ビオレママ風のイラストが作れる【ビオレママ顔メーカー】には五郎丸さんキャラクターが登場する。

sub1

五郎丸さんの肌と赤ちゃんの肌、 まったく違うようで、 実は同じ弱酸性。 弱酸性の健康肌を守るために、 ふんわり泡の『ビオレu』で包むように、 赤ちゃんの身体を洗う五郎丸さんのやさしい姿と微笑みが見どころだ。

sub2

ビオレuは素肌とおなじ弱酸性で、洗っているときも肌を弱酸性に保つ。角層の働きを損なわず、肌のうるおい成分はそのままに汚れや皮脂はしっかりと落とす。

実生活でも子供と一緒にお風呂に入ることが多いという五郎丸さん。共演をした赤ちゃんとの息もぴったりの演技を披露している。赤ちゃんは一度も泣くことなく、 気持ちよくバスタイムの撮影を終えた。まるで本当の親子のような自然体での演技に、 撮影現場は和やかな雰囲気だったという。

参考リンク
ビオレuスペシャルサイト
ビオレuボディウォッシュ

#

↑