世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

五郎丸選手、『ビオレu』の新CMに登場 赤ちゃんを見守る優しいまなざし

花王株式会社(東京都中央区)は、 素肌とおなじ弱酸性のボディウォッシュ『ビオレu』の新CM「健康肌は弱酸性』篇を3月18日より全国で放映開始した。

main

新CMのキャラクターには、 日本を代表するラグビー選手・五郎丸 歩さんを起用。 実際に2児のパパである五郎丸さんが、 CMで赤ちゃんと初共演している。

また、 ビオレuスペシャルサイトを新設。 五郎丸さんにちなんだ、 5.60秒のCMメイキング動画を編集した【560(ごろうまる)シアター】を限定公開している。「おててむにむに丸」や「見つめ合い丸」など、 新CM撮影時の五郎丸さんの様々な表情や、 赤ちゃんとふれあう様子などを撮影した56本が見られる。

その他、 【弱酸性クイズ】や、 ビオレママ風のイラストが作れる【ビオレママ顔メーカー】には五郎丸さんキャラクターが登場する。

sub1

五郎丸さんの肌と赤ちゃんの肌、 まったく違うようで、 実は同じ弱酸性。 弱酸性の健康肌を守るために、 ふんわり泡の『ビオレu』で包むように、 赤ちゃんの身体を洗う五郎丸さんのやさしい姿と微笑みが見どころだ。

sub2

ビオレuは素肌とおなじ弱酸性で、洗っているときも肌を弱酸性に保つ。角層の働きを損なわず、肌のうるおい成分はそのままに汚れや皮脂はしっかりと落とす。

実生活でも子供と一緒にお風呂に入ることが多いという五郎丸さん。共演をした赤ちゃんとの息もぴったりの演技を披露している。赤ちゃんは一度も泣くことなく、 気持ちよくバスタイムの撮影を終えた。まるで本当の親子のような自然体での演技に、 撮影現場は和やかな雰囲気だったという。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 資生堂・JAL レディスオープン:資生堂×スポーツが創り出した感動と企業戦略

  2. シルクフィブロインの臨床試験結果が示す健康維持への可能性と安全性:美容健康業界における研究継続の重要性

  3. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP