業界初 話題のスーパーフード「チアシード」を“書店”で販売

最新商品

2016.03.18

編集部

食材をレシピ本とセットにして、書店で販売するという新しい試みが始まった。

ファッション雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社(東京都千代田区)は、 チアシード売り上げNo.1の株式会社ファインと提携し 『ダイエット×美容×健康 スーパーフードチアシードBOOK』を3月18日よ全国の書店で発売開始した。

main

“チアシード”とは、 ミント科の植物の種子で、 食物繊維やオメガ3脂肪酸の一種であるα-リノレン酸などを豊富に含んだ、今話題のスーパーフードだ。 ダイエット・美容・健康に効果的としてスーパーモデルのミランダ・カーが愛用していることから、 アメリカ、日本で認知度が一気に広がった。

sub1

ファインから発売した「ファインスーパーフード チアシード」も2015年3月の発売以降、 全国のドラッグストアやスーパーで展開し売り上げを伸ばしている。 一方で、 馴染みのない食材のため「毎日の食事への取り入れ方がわからない」という声も多く、 まだまだ多くの購入層を開拓できる商品でもある。

チアシードの良さをもっと多くの人に届けたいという想いから、 宝島社で毎日の食事に取り入れやすいチアシードを使ったレシピを開発。 ファイン商品である「ファインスーパーフード チアシード」と、 レシピを紹介した「本」をセットにし、 これまでとは異なる出版流通で販売することで新規読者開拓を図る。

sub2

◆一般的なチアシード素材の効果◆
・豊富な食物繊維が老廃物を排出
・驚異の保水量で満腹感を得られる
・オメガ3脂肪酸はクロマグロの3倍以上!血液をサラサラにし、 血管や内臓を若返らせる
・食物繊維が豊富で便秘解消
・良質な油と豊富なミネラルでつや肌&つや髪に!

参考リンク
株式会社宝島社

#

↑