「ベネフィーク」から新冷感ローション状美容液
2016.04.6
編集部
株式会社資生堂(東京都中央区)は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、 冷感ローション状美容液「アイスエッセンス 0」を5月21日より発売する。
「ベネフィーク」が主なターゲットである30~40代の女性を対象に夏に気になる肌悩みについてインタビューしたところ、 夏になるとなんとなく肌がゆるんで見え、 具体的な肌悩みとしては「毛穴」が多く挙げらた。
さらに最新の研究によって、 夏の化粧環境(高温多湿)には皮脂よりも汗の量が多く、 その量は快適環境のときに比べて大幅に増えていること、 また、 一度分泌された汗を洗顔料で洗い流しても、 スキンケア後には元に戻ってしまうことも明らかになった。
また夏の肌は多くの汗をかくため、 化粧水や乳液などを使ったスキンケアが汗と混ざってしまうことで、 効果実感を下げ、 べたつきやなじみの悪さを感じさせる一因となっている。
こうした夏特有の肌状態に対応した「アイスエッセンス 0」は、 エアゾールだからこそ実現できたアイススパークリング処方で、 マイナス10℃の泡を塗布して泡がはじけるときに一気にひんやり感が広がる。 清涼成分との相乗効果で、 毛穴・キメのゆるみが気になる肌をキュッと引きしめるとともに、 クールな感触で肌をスーッとさわやかに整える。泡で肌のべたつきを抑えて、 日中の化粧くずれを防ぐ。
使い方は洗顔の後、 コットンに3秒程度噴射し、 泡がつぶれる前に顔全体になじませる。優雅なフローラル・フローラルの香りが心地よい。