健康Q&Aサイト「なるカラ」を格安スマホに提供開始

最新商品

2016.04.14

編集部

介護・医療の情報サービスを提供する株式会社エス・エム・エス(東京都港区)は、同社が運営する健康に関するQ&Aサイト「なるカラ」を株式会社パラダイムシフトが運営する格安スマーフォン向け月額定額サービス「取り放題.jp」へ提供すると発表した。

sub2

main「なるカラ」は、 医療・介護・ヘルスケアの専門家に健康に関する質問ができるQ&Aサイト。 自身や家族の健康のちょっとした不安や疑問を、 インターネット上で気軽に質問できる。

sub1「取り放題.jp」では各ジャンルの人気コンテンツを厳選し、 月額370円で各格安スマホにサービスを提供している。 今回、 特に需要の高い健康ジャンルにおいて、 同社が運営する「なるカラ」が採用された。サービス提供開始は4月13日。

日常生活で生じる健康に関する不安や疑問。 その対象は自身や配偶者、 子供そして親など様々で、その内容は病気やストレス、 介護、 美容など多岐にわたる。

「なるカラ」では、 回答者である医師、 看護師、 薬剤師、 管理栄養士、 ケアマネジャーなどの資格確認を実施。 さらに、 回答者に“回答にあたっての注意事項”をまとめたオンライン・チュートリアルを実施してもらうことで、 質問者が安心して質問できる環境を提供している。

また、 「なるカラ」では本名を明かさずに質問が可能だ。 自らのプライバシーを明かすことなく、 気軽に不安や疑問に対するアドバイスをもらうことができる。

「なるカラ」は医療・介護・ヘルスケアの専門家と一般の人をオンラインでつなぐQ&Aツールとして、 自治体や企業への提供も行っている。 既に複数企業に導入され、 利用されている。

参考リンク
なるカラ
取り放題.jp

#

↑