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米コスメ専門店アルタ、米大手小売ターゲット内に8月オープン

米コスメ専門店Ulta Beauty(アルタ・ビューティ)と大手小売ターゲットは、21日、アルタの体験型「ショップインショップ」を全米ターゲットの100を超えるチェーン店内に8月開店させると発表した。両社は昨年、戦略的パートナーシップを結んでおり、今後数年間で全米のターゲットおよそ800店舗でのアルタショップの開店を計画している。8月の第一弾のオープニングに伴い、ターゲットのオンラインサイトの美容セクションにアルタ専門販売チャネルが開設され、実店舗とECサイトでのオムニチャネル戦略を立てている。

アルタ「ショップインショップ」の品揃えには、アナスタシアビバリーヒルズ、アリアナグランデ、ベアミネラル、バンブルアンドバンブル、ドライバー、ITコスメティックス、ジャックブラック、ジュビアズプレイス、MACコスメティックス、マディソンなど50を超えるプレステージブランドが含まれる。

化粧品専門チェーン大手のセフォラも米ジュニアデパートのコールズに2021年秋よりショップインショップ形式の出店を計画しており、独立した専門店から大型ショッピングチェーン店内での出店競争が始まるようだ。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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