知花くららさんが歌って踊る「還元型コエンザイムQ10」新CM

最新商品

2016.04.27

編集部

株式会社カネカ(大阪府大阪市)は、 モデルの知花くららさんが登場する還元型コエンザイムQ10の新TVCM「還元型のうた」篇(30秒・15秒)を4月29日よりオンエアすると発表した。

カネカのイメージキャラクターを務めて6年目を迎えた知花さん。芝居や短歌など様々な事に挑戦している知花さんが今回のCMでは、 新たに歌に初挑戦し、 オリジナルソングの「還元型のうた」にあわせてラッキィ池田さんの振り付けによるチャーミングな踊りを披露する。

main

またCM内では知花さんがジョギングやバランスボール、 短歌をしたためる姿など様々なシーンを演出し、 知花さんの魅力がたっぷり詰まった内容になっている。

今回、 知花さん出演のCMのほか、 ソーラーサーキットの技術など住まいの技術を組合せたシステムの拡大を狙った「飛び出す絵本」編もオンエアする。「『カガクでネガイをカナエル会社』のお家」の物語として「年中ぐっすり眠りたい」「ゼロエネルギーを当たり前にしたい」「家族の健康をかなえたい」という内容が、 飛び出す絵本となって出てくる。

還元型コエンザイムQ10は、昨年4月よりスタートした機能性表示食品制度で機能性関与成分として受理実績のある成分。 日本では美容成分としての認知が高いが、 人間のすべての細胞1つ1つに存在する補酵素として体内の「エネルギー生産」に対して作用する、 生きていくのには欠かせない補酵素だ。

コエンザイムQ10には「還元型」と「酸化型」の2種類がある。体内のコエンザイムQ10の大部分は「還元型」が占め、 還元型としてはじめて体の中で働くが、これまで多くのコエンザイムQ10のサプリメントには酸化型が使われていた。

カネカは世界で初めて高純度還元型コエンザイムQ10の大量生産技術を確立し、サプリメントなど様々な「還元型コエンザイムQ10」による商品を展開している。

参考リンク
株式会社カネカ

#

↑