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「マキアージュ」、2016年秋冬は、艶で魅せるメーキャップを提案

株式会社資生堂(東京都中央区)は、メーキャップブランド「マキアージュ」より、2016年秋冬メーキャップアイテム(計6品目22品種、ノープリントプライス)を、8月21日より発売する。

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同社の脳科学に着目した研究により、メーキャップを施し、額、鼻筋、目の下(左・右)、下唇、あご先の6点につややかさがある顔は、素顔と比較して2.6倍レディな美人印象(さり気ない色っぽさ)が高いことがわかった。

秋冬にかけて、この6点のつややかさをアップするポイント&ベースメーキャップを提案する。

中心商品は濃密なジェルで艶やかな仕上がりを実現する新口紅「エッセンスジェルルージュ」と、ナチュラルカラーが加わった艶美肌に導く化粧下地「パーフェクトマルチベースBB」。

その他、唇のフォルムを立体的に整えるリップライナー、自然に女度を高める新色のアイカラーを同時に発売。

また、マキアージュのモデルである長谷川潤さんと水原希子さんがプロデュースしたメーキャップセットも限定発売する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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