『COSMERIA』、アジア8カ国で化粧品サンプルの無料配布を開始

最新商品

2016.05.26

編集部

株式会社プラネティア(東京都新宿区)が運営するアジア向けの化粧品クチコミサイト『COSMERIA』は、口コミ獲得のための化粧品サンプル無料配布を期間限定で開始した。

『COSMERIA』は「アジアの女性をハッピーに」をコンセプトに、日本の化粧品サンプルをアジアのモニターに使ってもらい、感想をレビューとして書いてもうクチコミサービス。

d18686-3-681664-1

4月15日にサービスを開始して以来、東南アジアにおいて数千名の化粧品モニターを獲得、本年度中には10,000人の化粧品モニターの獲得を目指している。

アジアの若い女性の間で話題になってきており、日本の化粧品企業がアジアで販路を広げる上でのマーケティング施策の入り口になる。

モニターによるクチコミはFacebookと連携しており、同サイト内へのクチコミの蓄積のみならず、SNSによる拡散で現地での認知も拡大できる。

企業側は『COSMERIA』に対して商品情報と配布サンプルを預け入れれば、ページ作成からモニター集客、サンプルの配送、クチコミの獲得まで全て同サイトが行う。

越境ECが更に加速度的に拡大していくと考えられている中、アジアではよりクチコミが重要視されている。

アジア向けに化粧品を販売していく上で、現地でのマーケティングやブランディングに悩んでいる企業にとっては魅力的なプラットフォームになるだろう。

無料配布には審査があるが、日本の化粧品メーカーにとっては、アジアからの口コミを獲得できる絶好の機会だ。

参考リンク
株式会社プラネティア
サンプルの無料配布の問い合わせ

#

↑