敏感肌を本気で考えた100%天然セラミド配合化粧水 新発売

最新商品

2016.06.10

編集部

利用者の声から商品開発を行う化粧品メーカー、 株式会社ミックコスモ(大阪府大阪市 )では「敏感肌」の悩みを持つ人のための100%天然セラミド配合化粧水「アルピタ バリアミストローション」を6月中旬より発売する。

main

同社の調べによると、 アトピー、 花粉症、 乾燥肌など、 実に“7割”の人が「自分は敏感肌だ」と感じていた。

sub3

強い紫外線、 エアコンによる空気の乾燥など、 肌のダメージが気になる季節。 肌のカサカサ、 チクチク、 ピリピリが気になる…。 肌が不安定な「敏感肌」になっている…。 新商品はそんな悩みに応えるべく生まれた、 「敏感肌」のための化粧水だ。

sub4 sub5

紫外線や乾燥、 アレルギー物質などの外的刺激から肌を守る「セラミド」。 アルピタ バリアミストローションは、 人間の肌と親和性の高い「天然のセラミド」を配合し、うるおいを保持しながらバリア機能の低下している肌を整える。

コットンや手でこするのは敏感肌には大きな刺激となるが、新ローションは細かい霧状の化粧水で肌への刺激を最小限に抑える。 顔はもちろん腕、 脚、 デコルテなど全身に使える。メイクの上からも使えるのでエアコンがきいた職場の乾燥対策にも嬉しい。

大容量の250mL(約1,200プッシュ)でたっぷり使える。

参考リンク
ミックコスモ

#

↑