はちみつ尽くしの「はちみつフェスタ2016」銀座で開催

最新商品

2016.06.16

編集部

日本・世界のはちみつ約100種類が銀座に大集合!はちみつの様々な使い方・コツなどが学べる講座やセミナーも開催。

はちみつの資格「はちみつマイスター」を運営する一般社団法人日本はちみつマイスター協会(東京都千代田区)は、 はちみつの日(8/3)に合わせて はちみつの様々な使い方が学べて、 各地のはちみつが購入できる イベント「はちみつフェスタ2016」を7月29日 から31日まで開催する。

main

消費者にとって、 はちみつは「身体にいい」、 「美容にいい」という良いイメージがあっても、 使い方といえばパンに塗る、 ヨーグルトに入れる程度の利用方法で使い方がよく分からないというご意見が多いのが実情だ。また、 世界中には多種多様なはちみつがあること、 それぞれ香りや味の違いがあることなどを知らない人もたくさんいる。

今年で第4回目となる本イベントは、 はちみつの普及活動として様々なはちみつの美味しさを実感、はちみつの用途に合わせた使い方を体験、「はちみつの良さ」を再確認してもっと使ってもらうことを目指している。

同イベントは国内外合わせて約100種類のはちみつが一同に揃うため、 あまり知られていないはちみつの紹介の場ともなっている。

sub1

期間中行われるはちみつワークショップでは、はちみつマイスター認定講師がはちみつの様々な使い方を紹介。 はちみつシャンプー作りなどの体験型講座となっている。

また、 日本で購入できる最も美味しいはちみつを選ぶコンテスト「第2回ハニー・オブ・ザ・イヤー」で最終審査に進むはちみつを来場者に食べて投票してもらう一般部門も同時開催する。

【はちみつフェスタ概要】

【開催場所】紙パルプ会館1~3階(住所:東京都中央区銀座3-9-11)

【開催日時】7月29日(金) 17:00~19:30 [金曜日は販売のみ]
7月30日(土)~31日(日) 10:00~17:00

参考リンク
日本はちみつマイスター協会

#

↑