セフォラ、上海に初の未来型店をオープン

最新商品

2023.06.21

国際部

化粧品専門店チェーンのセフォラは、8日、中国市場では初めて上海に未来店(ストア・オブ・ザ・フューチャー)を開店したと発表した。未来店舗は、差別化されたサービスと特別に厳選されたブランドをテクノロジーやデジタル要素と組み合わせて、利用者に没入型の小売体験を提供するよう設計された。上海の多くの人が行き交う南京東路沿いに位置するセフォラ店舗は、昨年末にシンガポールにオープンした未来店に続き、世界で2番目の未来店となる。

取り扱う製品は、36 以上の世界的な美容ブランドから220以上の新製品を選別した。その中には、動物実験を行わない高級スキンケア ブランドやTATCHA 、Hourglass、Anastasia、Dr. Dennis Grossなど人気の製品群が含まれる。中国の国産化粧品ブランド(C-ビューティー ブラン)として、CHA LING、MAOGEPING LIGHT、WEIなどが店頭に並ぶ。

未来店の特徴として、デジタルとテクノロジーを活用して高度にパーソナライズされた次のようなサービスを提供する。

1. ケア分析: ビッグデータ分析を活用した高度な肌分析デバイスで、パーソナライズされたコンサルティングを実現する。

2. ルック分析: AI が生成したメイクアップ トレンドからインスピレーションを得ることができ、最新のビューティ ルックに関するチュートリアルと推奨製品を提供する。

3. 手に取って学ぶ: RFID センサーを備えたパネルと値札により、さまざまな製品成分について消費者を教育し、数百万件の顧客レビューへのアクセスを提供する。

4. モバイル POS: 会計を待つことなく、美容アドバイザーとどこでもチェックアウトが可能になる。

5. パーソナライズされたギフトパッケージ: 個別の音声メッセージ、香り、ギフトボックスなどで感謝と愛を表現する。

中国では初めて、セフォラには専用のビューティー ライブ スタジオも設置され、セフォラのビューティー コミュニティが集まり、特別なイベントや、最もトレンディなルックス、最新ブランド、製品について定期的なマスタークラスが開催される。

#

↑