クラシエ、発売10周年の「いち髪」をリニューアル

最新商品

2016.06.16

編集部

クラシエホームプロダクツ株式会社(東京都港区)は、誕生から10周年を迎えるヘアケアブランド「いち髪」(シャンプー、コンディショナー、トリートメント)をリニューアルし、7月15日に発売する。

いち髪2016

新たに「紫玄米ぬかエキス」を加えた「純・和草プレミアムエキス」を配合し、より傷みにくい処方に強化。髪のダメージを補修するだけでなく、予防して、「根元2cm」の生まれたての髪の美しさを守る。

同社は、髪のダメージ「予防」を追求する中で「根元2cmの健康毛」に着目。

毛髪は1カ月に約1cm伸び、1度ダメージを受けると元には戻らないが、「根元から2cm」までは健康であることを研究で確認した。

傷んだ髪を補修することも大切だが、傷みを受けないよう予防し続けることで、常に美しい髪を保つことができる。

「紫玄米ぬかエキス」を加えた補修&予防成分「純・和草プレミアムエキス」を配合し、傷みにくい健康的な髪に導いて、「根元2cm」の生まれたての美しさを守る。

「なめらかスムースケア」、「濃密W保湿ケア」、「ふんわりボリュームケア」の3ラインで展開する。

また、「桜の花びら」をイメージしたデザインにパッケージを一新したほか、使いやすさや浴室環境にも配慮した。特に、ポンプタイプのディスペンサーは、浴室乾燥機による気圧変化で、中身がノズルから垂れる心配がなく、また、シャワーの水が入りにくい構造だ。

サルフェートフリー処方(硫酸系界面活性剤不使用)、オープン価格。

参考リンク
いち髪

#

↑