ごみゼロを目指した固形のクリームソープ発売 ラッシュジャパン

最新商品

2016.06.21

編集部

フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)を展開する株式会社ラッシュジャパン(神奈川県愛甲郡)は7月15日より、 ごみゼロを目指し開発された固形のクリームソープ「ルーラード」2種を販売する。

sub1

ラッシュは、 ビジネスを行う過程で、 環境への余分な負荷を可能な限り低減させる取り組みを日々行っている。商品の包装に関しても、 「パッケージは、 可能な限り使用せず、 使用する場合も最小限にとどめる」という信念を掲げており、 商品開発の段階でパッケージを不要とする固形商品を積極的に開発し、 可能な限りごみをゼロに近づけることを目指している。

今回新発売となる「ルーラード」は、 柔らかい粘土のような濃厚なクリーム状のソープを 硬いシート状のソープペーパーで巻き、 まるでロールケーキのような見た目に作られたソープだ。

硬いソープペーパーで巻くことで、 クリーム状のソープ部分の形が崩れることなく、 パッケージを不要とした販売を可能とし、 デザインとしても2つの異なる形状のソープが美しい色のコントラストを生み出している。

ソープペーパーには、 栄養豊富でフレッシュなメロン果実をたっぷり使用。 ピューレ状になるまでつぶされたメロンには多くの繊維と糖分が含まれ、 乾燥させてソープ素地と混ぜ合わせることで薄くしなやかなシート状に形成することができる。

また、 色の薄い品種のハニーデューメロンを使用することにより、 デザインとしての色素との相性も良く、 ソープペーパーの原材料として使用することが実現した。

main

「ターキッシュ ディライト ルーラード」は、上品なローズの香りに包まれるお菓子のようなクリーム状のボディソープ。

フェアトレードのオーガニックカカオバターが潤いを与えてくれるだけではなく肌を柔らかくし、 ビタミンE豊富なアーモンドオイルが潤いを保ちながらコンディションを整える。

sub2

「ドリームウォッシュ ルーラード」は、フェイスケアにも使われるカラミンパウダーが肌をなめらかに、 アロエベラが水分を与え保湿することで肌を優しくいたわる。

敏感肌を自然に保護してケアしてくれるカミツレオイルや、 肌を清潔に整えるティーツリーなど、 日焼け後の肌にもおすすめの原材料がたっぷり入っている。ラベンダーやローズのエッセンシャルオイルの香りが肌とともに気持ちも落ち着かせてくれる、夏にぴったりなクリームソープとなっている。

参考リンク
株式会社ラッシュジャパン

#

↑