日本初!快眠グッズの動画ショッピングサイト「Nelture」オープン

最新商品

2016.07.20

編集部

株式会社アメイズプラス(愛知県名古屋市)は、 専門家・開発者が厳選した快眠グッズを動画で見ながら購入ができる、 動画ショッピングサイト「Nelture(ネルチャー)」を7月20日オープンした。

快眠グッズに特化したビデオコマースサイトとしては日本初。

main

同社が販売している鼻腔拡張ストレッチャー「スージー」などの各種快眠グッズは、 ここ数年間で右肩上がりに販売数を伸ばしており、 今年は前年比130%にあたる約1.2億円の売り上げを達成している。

背景としては、 近年社会的ストレスの増大で快眠への需要が高まってきており、 「快眠需要」がより顕著化してきていることがある。

Neltureでは「ワクワク快眠ムービーショッピング」というコンセプトのもと、 各社メーカーの協力を得て、 全商品の動画コンテンツを自社で制作している。

最近では動画広告などが注目されているが、 文字を読むより動画を視聴することで情報を得たいという消費者は着実に増加しており、 それらのニーズに合わせて従来のECショップとは異なった動画をメインとしたデザインを採用した。

商品動画をメインコンテンツとすることで、 「実際に商品を見てみないとよく分からない」というオンラインショッピングの不安感を解消する。また動画では商品背景や使い方だけでなく、 「なぜその商品が必要なのか」を各専門家や開発者の知見を取り入れて紹介している。

参考リンク
ネルチャー

#

↑