「インテグレート グレイシィ」から秋の新製品と口紅限定色発売
2016.09.27
編集部
株式会社資生堂(東京都中央区)は、前向きに美しく生きる50代女性を対象にしたセルフメーキャップブランド「インテグレート グレイシィ」より、秋の新製品(全5品目11品種、ノープリントプライス)を10月21日より発売する。
セルフブランドファンデーションユーザーおよび「インテグレート グレイシィ」ユーザーに好きなファンデーションの仕上がりについて調査を実施したところ、どちらにも共通して「シミ・ソバカスがカバーできる」、「肌にフィットすること」、「透明感があること」が上位5位以内に入った(同社調べ 40~64歳女性150名、2015年10月実施)。
肌悩みはしっかりカバーしたいけれど、厚塗りや厚膜感のない、明るく透明感のある肌に仕上がることが求められている。
そこで「インテグレート グレイシィ」は、30代の時とは異なり、顕在化してきた肌悩みに対応する、「50代前後のお客さまが求める価値」を新たに体現した、ベースメーキャップの中味・パッケージの強化を伴うリニューアルを行い、「モイストパクトEX」を発売する。
また、ターゲット世代の嗜好を捉えた2016年秋冬の限定カラーの口紅として、クリアな発色の「リップスティック」と透明感と輝きが続く「クリーミーシャインルージュ」からそれぞれ追加色を発売する。
- 参考リンク
- インテグレート グレイシィ