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お菓子感覚の「食べるサプリ」、マツモトキヨシグループで発売

食べるサプリ

株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市)は、「matsukiyo LAB」サプリメントシリーズから、水無しで栄養補給できるチュアブル形状のサプリメント「食べるサプリ」(6種、120粒入り:約60日分、税込698円)を10月15日よりマツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)にて順次販売を開始する。

多忙な現代社会、多くの人がアンバランスな食生活に悩みを抱えている。

2015年に導入された機能性表示食品制度の影響もあり、今後も市場拡大が期待されるサプリメントに対するニーズの高まりを受け、同社グループでは、同社管理栄養士が、成分レシピ監修に参画し開発した「matsukiyo LAB」サプリメントシリーズを2015年に発売した。

そしてこの度、より多くの人に愛用いただけるよう「毎日の続けやすさ」と「手軽さ」に重点を置いたチュアブルタイプの新サプリメント「食べるサプリ」6商品を新たに開発した。

開発にあたっては、管理栄養士が使用者の食生活と生活習慣をカウンセリングする「matsukiyo LAB」ブランドのオーダーメイドサプリサービス事業である SUPPLEMENT Barや、サプリメント取扱店舗からよせられるお客の声、自社の POS データ、カード ID-POS、CRM分析など、同社グループのリソースを最大限に活用。

飲むのを忘れてしまったり、続かなかったりするサプリメントの新定番として、水無しで簡単に、お菓子感覚で美味しく栄養補給できるよう、味に徹底的にこだわった“食べる”サプリメントだ。

マンゴーフレーバーのマルチビタミンをはじめ、ビタミンC 、鉄+葉酸、カルシウム+D、ブルーベリー、コラーゲン+Cなど、それぞれに異なるフレーバーの全6種展開。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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