血色感とつやを演出 ベネフィークより新ファンデーション

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2016.10.18

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」からクリームファンデーション「クリーミーファンデーション (プライムグロウ)」ほか新製品全6品目19品種を11月21日より発売する。

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冷えと乾燥で肌に血色感がなくなったと悩む女性たちに、新製品の「クリーミーファンデーション(プライムグロウ)」と「リップスティック(シアー&ラスティング)」で血色感とつやを演出し、あたたかみのある、うるおいに満ちた肌に仕上げる「ぽっと愛され肌」メーキャップを提案する。

「クリーミーファンデーション (プライムグロウ)」は、うるおいを抱え込む保湿効果をもち、冷え症でも血色のよい肌色を演出する肌色コントロール効果、凹凸補正効果を搭載したファンデーションだ。専用の立体スポンジは、ユニークな形で操作性が良く、ファンデーションをなめらかに広げ、ピタッと密着させることができる。

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同時発売の「リップスティック (シアー&ラスティング)」は、唇につやとあたたかみをプラスして、エアリーな唇をつくる口紅だ。

併せて、毛穴の目立たない肌に仕上げる「メーキャップベース(ポアレスドリーム)」、ぱっちりとした瞳を演出する「マスカラベース(ブラックフォーカス)」、10代女性に向けて紫外線と乾燥から肌を守り、ライトメーキャップ効果で明るく仕上げる日中用美容液「AC デープロテクター」を発売する。

1996年に化粧品専門店専用ブランドとして誕生した「ベネフィーク」は、今年で20周年を迎えた。ブランドミューズに蛯原友里さんを起用し、ベネフィーク独自の美容法「℃美容」が多くの女性に支持されている。

母、娘、祖母三世代の仲良し消費トレンドが広がるなかで、母、祖母が娘・孫に美容を薦めるという新たな消費行動に着目。新な顧客層を広げるべく、2015年に10代向けの「べネフィーク AC」シリーズと、大人世代向けの「べネフィーク IM」シリーズを導入。従来の「ベネフィーク BM」と合わせて、3シリーズのスキンケアを展開している。

参考リンク
資生堂ベネフィーク

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