インターナショナル・フレーバー&フレグランス、フレグランスリソース買収

最新商品

2016.11.7

国際部

米香料開発メーカーのインターナショナル・フレーバー&フレグランス社(IFF)は、高級香水、パーソナルケアの香料開発会社フレグランスリソース社を買収すると11月3日、発表した。買収額など詳細については明らかにしていない。2017年1月に取引を完了する予定。

フレグランスリソース社は1987年にHorst F. W. Gerberding氏が香り開発の新たなビジョンをもって設立した。現在も非公開で家族経営の会社だが、北米、ドイツ、フランス、中国に拠点を持ち、創造的才能を武器に差別化した高品質のサービスを提供しているという。特に急成長中のファイン・フレグランス部門でフレグランスリソースの開発チームは業界でもキープレーヤーとして注目されていた。

今回の買収はIFFのビジョン2020事業戦略の一環として位置づけされており、 IFFの会長兼最高経営責任者(CEO)のAndreas Fibig氏は、“主要なフレグランス市場での競争に勝つため”などとプレスリリースの中で述べている。買収完了後には年間7500万ドルの売上増加を見込んでいる、としている。

参考リンク
iff.com
fragranceresources.com

#

↑