ドライフルーツの情報を集めたサイト「ドライフルーツ.net」公開

最新商品

2016.12.5

編集部

株式会社新生技術開発研究所(福岡県福岡市)は、このほど新たにドライフルーツの健康効果や美容効果、ダイエット効果などに関する様々な情報を届けるサイト「ドライフルーツ.net」を公開した。

main

近頃メディアでも話題のドライフルーツに関して、効果ごとに選ぶべきフルーツや、活用レシピ、おすすめのメーカーなどいろいろな角度から情報を掲載している。

・ドライフルーツの栄養 栄養比較のまとめ!
・ドライフルーツメーカー人気商品 気軽に作れる乾燥機
・カリウムがむくみ解消に効果的 ドライフルーツでむくみ解消!

など、お役立ち情報が満載だ。

sub1

フルーツは生でも十分栄養がある。しかしドライフルーツは生で摂るよりも栄養が凝縮されている。皮にも栄養があるというのは知られているが、皮をむいてしまう生のフルーツに比べて、ドライフルーツは皮や種までも食べれるため、一つのフルーツでも沢山の栄養を摂ることができる。

ドライフルーツの食物繊維にはペクチンなどの水溶性の食物繊維やセルロースなどの不溶性食物繊維を両方含んでいるものが多い。また、カリウムや鉄分、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルが豊富で、健康や美容にも欠かせない栄養がたっぷりだ。

参考リンク
ドライフルーツ.net

#

↑