4種の桜エキス配合のヘアケア「リンレン サクラ」登場
2017.01.17
編集部
株式会社ビーバイ・イー(東京都港区))は国産植物原料・地産地消を追求したナチュラルヘアケアブランド「rinRen/ リンレン」から2月15日、日本の美しい季節を愛でる心を大切にするリンレン サクラを発売する。
冬の乾燥によるかゆみやフケの発生、春へ向けて急激に増加する紫外線による頭皮へのダメージ。乾燥による髪のパサつきや、静電気による髪の広がりなど、春先は頭皮と毛髪のトラブルが起きやすい時期。
リンレン サクラのヘアケアは、頭皮環境を整え、キューティクルを補修する8 種の国産植物由来成分を配合した。
頭皮コンディショニング成分のうち、国産ソメイヨシノ葉エキスは、葉の部分に含まれている希少なポリフェノールが「サクラポリフェノール」と呼ばれ、高い保湿力と頭皮の肌荒れを予防・改善し、より良い頭皮環境へ導く。
また、神奈川県産サトザクラの花びらから抽出されるエキスは老化の原因である糖化を防ぐことで注目されている。たくさんの花びらから、ごくわずかな量しか抽出することができない貴重な成分で、頭皮の糖化に働きかける。
愛媛県産の陽光桜から抽出したエキスは頭皮や頭髪を保護し、潤いを与える効果が期待できる。
岩手県産八重桜花酵母エキスは八重桜と、八重桜酵母で発酵させつくられた酒粕のコンプレックスエキス。加齢や紫外線ダメージなどで乱れがちな頭皮を健やかに整え、柔らかく、美しい髪が育つ土壌づくりをする。
桜と同じ香気成分を使用し、春の光の中に咲き誇る桜をイメージした、甘やかで可憐な100%天然の香りが特徴だ。
- 参考リンク
- ビーバイ・イー