塗るだけで冷えた指先を温め クリニック開発の温めジェル

最新商品

2017.02.8

編集部

婦人科・皮膚科・美容皮膚科・女性泌尿器科・女性性感染症内科クリニックの矢追医院(東京都足立区)は、塗った部分の皮膚がジワジワと温まり保湿力がアップ、肌を整えることも考慮した男女が使える『PAWVC7(R)温かジェル』を2月23日に発売する。

矢追医院では、冷え性が関係している不妊症、肩こりや腰痛、頻尿や尿漏れ、寒冷蕁麻疹などの患者も受診している。そのため、冷え性治療として内面からの治療では各種注射や点滴を行い、食事指導とともにサプリメントの補充療法を取り入れている。

外気に触れて冷たくなる皮膚への対応として、これまで温かくなるソックスを販売してきたが、今回、「手先や足先の冷え」「お腹や下半身が冷たい」など冷えで悩む多くの試作モニターの声をもとに、身体が温かくなるまでの時間短縮を考慮した温め美容ジェル『PAWVC7(R)温かジェル』を開発した。

ジェル開発の背景には、クリニックを訪れる患者の声がある。「冷たい手や足の指先にはカイロが貼れない」「冷たいのは手足の指先、足首、足裏」など言葉に、冷たく気になる皮膚表面に直接温かくなるものを塗ったら良いと考えたのがきっかけだったという。

■『PAWVC7(R)温かジェル』の特徴
・手足の指の根元や冷たい所へ直接塗れ体感が得られる。
・塗ってもべたつかず、数分から5分ぐらいでジワーっと温かくなる。
・チューブなので持ち運びが便利。
・冷たいと感じたら塗ればよい。
・男女兼用の温か美容ジェル。

参考リンク
矢追医院

#

↑