世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米国化粧ブランドのNARS 3DアバターサービスのZEPETOと提携

米・化粧品ブランドのNARS cosmetics(ナーズコスメティクス)は9月29日、3DアバターソーシャルサービスのZEPETO(ゼペット)と提携し、仮想空間においてNARSのメーキャップや自己表現の楽しさを体験可能にすると発表した。

このサービスにより、ZEPETOによるアバターで、バーチャルメーキャップやアクセサリーコレクション、リップカラーやNARSブラッシュ、NARSエアーマットコレクションに「インスパイア」されたバーチャルフォトやビデオが体験できるようになった。

たとえば、スモーキーアイやブーメランブラッシュなどNARS独自のメーキャップテクニックを紹介しながら8種のアイコニックなバーチャルメーキャップを通して、NARSのベストセリングであるエアーマットコレクションをZEPETOで再現することができる。

今回の提携について、NARS社長バーバラ カルカーニ氏は「NARSがZEPETOとパートナーシップを結ぶことは、デジタルの加速化とイノベーションにコミットすることの表れで、NARSバーチャルストアやバーチャルイベント、デジタルコラボレーションなどデジタル型の発信を通じてNARSのDNAである『クリエイティビティ』、『個性の尊重』、『自己表現』の価値観をZ世代のお客様と共有する率先的手段でもあります」と述べている。

また、同社のグローバルデジタルストラテジー/ソーシャルエンゲージメント 副社長のディーナ・フィエロ氏は「NARSは、ゲームの世界や仮想空間がブランドのコミュニティを共生する場であると強く信じます。ZEPETOのようなバーチャル世界が次世代の参加型マーケティングであり、コンシューマーエンゲージメント、ソーシャルメディア、そして商業の場になると想定しています」と述べている。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP