乳液タイプでさらりとしたUVケアミルクが新登場 ママバター

最新商品

2017.02.17

編集部

株式会社ビーバイ・イー(東京都港区)は3月15日、良質なナチュラルシアバターを高配合した保湿ケアブランド「ママバター」から、肌に潤いを与えながら、ベタつかず伸びの良さを追求した乳液タイプの「UVケアミルク」を発売する。

さらりとしたテクスチャーで、ベタつかずなめらかな使い心地。白浮きやきしみ感を軽減し、伸びがよく外出時の塗りなおしにもぴったりのミルクタイプ。家族みんなで使える肌にやさしい処方だ。

波長が長く、肌の奥まで入り込んでシミやシワ・たるみなど光老化の原因になるといわれるロングUVAもカット。さらに、今までのUVケアシリーズよりもSPF値をアップし、長時間紫外線から肌を守る。

ロングUVAとは波長が340~400nmの紫外線A波のこと。地表に届く紫外線の約75%を占め、肌の奥深くまで浸透し、シミやシワ・たるみなどの原因となり肌に大きなダメージを与えるといわれている。

天然の保湿成分、シアバターを3%配合。しっとり潤いを保ちながらべたつかず、日差しによる乾燥から肌を守る。

「UVケアミルク アロマイン」は虫が嫌がると言われるシトロネラやゼラニウムなど5つのエッセンシャルオイルを独自のブレンドで配合した香りつき。どちらのタイプも石けんで洗い流せる。

参考リンク
株式会社ビーバイ・イー

#

↑