顔の筋肉を鍛える「FACIAL FITNESS PAO」累計販売台数50万台突破

最新商品

2017.02.24

編集部

株式会社MTG(愛知県名古屋市)は、同社の「FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ)」が、 2014年7月22日の発売開始日から2017年1月31日までに、シリーズ累計販売台数50万台を突破したと発表した。

PAOは2014年7月に若々しい笑顔のための“顔の筋肉を鍛える”新発想トレーニングアイテムとして4年半の開発期間をかけて発売した。

「顔の筋肉を鍛える文化を創る」ということをテーマに大学と医療機関と共に基礎研究を積み重ね学会発表を実施。2015年にはPAOによる継続した表情筋トレーニングがもたらす具体的な改善効果を医学誌『先端医療と健康美容 vol.02』にて論文発表するなど、その有効性を専門的な視点からも検証を重ねている。

そのような地道な研究成果もあり、多くの人から支持を得て50万台の販売を突破した。

「FACIAL FITNESS PAO」は、たるみ、しわ、ほうれい線に“表情筋を鍛える”という視点から、大学、美容機関と研究を重ね開発された独自のトレーニングアイテムだ。好きな時に好きな場所で、1回30秒1日2回。バーをくわえて振るだけの簡単な運動で顔の筋肉にアプローチする。

参考リンク
株式会社MTG

#

↑