資生堂、ローソン共同企画「インテグレート」からポーチインコスメ
2017.02.28
編集部
株式会社資生堂(東京都中央区)と株式会社ローソンは、資生堂のセルフメーキャップブランド「インテグレート」より、ポーチインコスメとして共同企画したアイシャドー・口紅・ファンデーションを年3月6日から全国のローソン店舗で発売する。
資生堂とローソンは、「商品を見ている間につい欲しくなって買ってしまう化粧品の買い場の演出」をテーマに共同企画し、「インテグレート」ポーチインコスメシリーズを2015年9月、2016年3月及び9月に発売。
「使い切れるミニサイズ」や「2色がつながっているパッケージ」など、ユニークな商品特長が20~30代女性から高い支持を得られたことから、今年も発売することとなった。今年はアイシャドーとファンデーションを加えてラインアップを充実させ、利便性と満足度向上を目指す。
ポーチインコスメオリジナル商品の数量限定アイシャドーは、2色がつながるクレヨン型のパッケージで利便性が良く、透けキラ質感の目もとに仕上げる。
口紅は2月21日発売の口紅「インテグレート ボリュームバームリップ N」の新色から4色を2色ずつ組み合わせ、ローソンだけのミニサイズで2品種を数量限定発売する。
また、人気の「インテグレート プロフィニッシュファンデーション」から2色をミニサイズで発売する。
クレヨンアイシャドーは、スルスルとまぶたにぼかしやすい、ソフトでなめらかな使い心地。フィット感に優れ、美しい仕上がりが持続する。ラインのように描いて色を効かせたり、まぶたに広げてニュアンスを楽しめめる商品だ。
ボリュームバームリップ Nはスルスルとなめらかな使い心地で色づきを調整しやすいため、1色でシアー発色もしっかり発色も楽しめる。
唇をほんのり染め上げるので、化粧直しいらずでキレイな発色が持続する。
ファンデーションは、肌に負担をかけずにつけた瞬間から肌を守る。肌あれ防止イオンミネラルパウダー配合。素肌を透かしながら、気になる毛穴・ニキビあと・色ムラを自然にカバーし、透明感のある美肌に仕上げる。忙しい朝も、化粧直しも、プロの手技をひと塗りで実現する。
- 参考リンク
- インテグレート