あらゆる影を光で修正 新発想の肌質修正(レタッチ)下地登場

最新商品

2017.04.11

編集部

株式会社アテニア(神奈川県横浜市中区)は5月17日、まるで肌を“修正(レタッチ)”したような、なめらかで若々しい肌を演出するクリームタイプの化粧下地『スキンレタッチャー』 を通信販売および直営店舗にて新発売する。

写真の修正(レタッチ)技術を化粧下地に応用。“色”でなく“光”で肌の影を消し去り、「素肌がきれいになった」と錯覚させるほど自然に肌を修正する、新発想の化粧下地の登場だ。

小ジワや毛穴、凹凸の影、「肌に潜むあらゆる影」が“老け見え”の原因に。『スキンレタッチャー』は、肌のアラを消して美しい素肌をつくる、写真の修正技術に着想を得た。微粒子のスキンレタッチ粒子による光の効果でまるで肌をレタッチしたような、なめらかな若見え肌に演出する。

①スキンレタッチ粒子(毛穴・凹凸・小ジワの影を消す)
微粒子の光が霧のようにふんわりと広がり、自然な明るさを演出。あらゆる影を消し去り、なめらかな若見え肌に。透明感のある光でテカリや白浮きなく、自然なツヤ感で肌を修正する。

②ダブル密着処方(化粧ノリ・持ちアップ)
両面テープのように肌とファンデーションをぴったりと密着させる。やわらかく伸縮性の高い成分配合で表情に合わせて伸縮するため、つけたての仕上がりが長時間続く。

③オイルロック機能(化粧持ちアップ)
肌の余分な皮脂を閉じ込めて、ヨレやくすみを防ぐ。肌になじんで時間が経ってもきれいな肌に保つ。

参考リンク
株式会社アテニア

#

↑