新ブランドCINQ SENS 機内美容セットでデビュー
2017.04.13
編集部
発売10年を超えるロングセラー自然派ヘアケアブランド“uruotte(うるおって)”の株式会社クィーン(東京都港区)は、ARTやAROMAなど感性を生かしたコスメブランド“CINQ SENS(サンクセンス)”を立ち上げる。
現代アートコレクターでもある同社代表と親交のあるパリ在住の画家、Makiko Tanaka氏の作品をメインビジュアルとパッケージに採用。パッケージ(視覚)、香り(嗅覚)、テクスチャー(触覚)など五感に訴えるコスメを、飛行機内や旅先で使えるポーチ付きのトラベルキットとして限定販売する。
また、4月19日(水)~4月25日(火)の期間、伊勢丹新宿店本館2Fイセタンガールにて先行販売する。
フランス語で五感をあらわすCINQ SENS(サンクセンス)。ブランドの世界観を豊かに表現するMakiko Tanaka氏は、ピエール・エルメ・パリ 青山店のアイコン“マカロン・ベイビー”を手がけ、パリのセレクトショップcoletteで紹介されるなど、世界各地で活躍する新進気鋭の画家だ。
ジェルには、ダマスクローズをはじめ8種類の天然精油を絶妙にブレンドした、心地よくリラックスできる香りを採用した。何気ない日常にARTやAROMAを取り入れることで、誰もがもつ感覚(SENS)をとぎすまして、みずから美しくなることを目指すのがCINQ SENSだ。
トラベルキットは、全5アイテムで展開する。気になる目元やほうれい線をケアする部分用シートマスク、保湿もマッサージもできるモイスチャージェル、マッサージ前に使う頭皮ケアエッセンスの3アイテムに、持っていて気分があがるキュートなオリジナルポーチもセット。
“機内美容のススメ”BOOKでは、頭の重たさ、顔のむくみ、首&肩こり、胃もたれ、脚のむくみといった、機内で女性が悩みがちな5つのケア方法を伝授。座席に座ったままできるので、普段の生活にも取り入れられる。
セット内容:CINQ SENS ハイドロゲルマスク、CINQ SENS モイスチャージェル、uruotte ハーバルエッセンス優、Makiko Tanaka オリジナルアートポーチ、機内美容のススメ(BOOK)
- 参考リンク
- CINQ SENS