希少なこうね油使用 阿蘇の馬油ハンドケアシリーズ

最新商品

2017.04.18

編集部

株式会社アイメーカーズ(東京都港区)は、このほど熊本・阿蘇産の希少なこうね油を使用した「阿蘇の馬のたてがみ油 ハンドケアシリーズ」を発売した。

シリーズはハンド&ネイル美容液、ハンドローション、ハンドウォッシュで展開。

「こうね油」は馬のたてがみから、ほんのわずかな量しかとることのできない 特別な馬油だ。天然成分の中でも、“とても人間の皮脂の組織に近い” と言われる「こうね油」は、すみずみまで浸透し、肌なじみがよいのが特長 だ。

こうね油は肌を守るバリア機能、ハリのある弾力、肌本来の保潤 力をサポートする。また、保湿力に優れているにもかかわらず、べたつかず、 軽い使い心地。やわらかくうるおって、透明感のある仕上がりに導く。

@cosmeに寄せられた膨大なクチコミの中で、常に肌悩み の上位である“乾燥”“うるおい不足”に応えるべく素材を追及した 結果、天然素材の中でも人の肌油分に近い「こうね油」に たどりついた。熊本の阿蘇で馬のたてがみ=こうねを扱う女性たちの手や肌が非常に美しかった事が決め手となったという。

紫外線、乾燥、水仕事…私たちの手元は、常に沢 山の刺激とたたかっている。もともと皮脂腺が少なく、 バリアとなる皮脂膜がつくられにくい手肌。1日に何度も水に触れるため、せっかくケアした保湿成分も流れやす い環境にある。

「阿蘇の馬のたてがみ油」 は、希少なこうね油を贅沢に配合、阿蘇の大地が生んだハンドケアシ リーズだ。深刻な乾燥やエイジングサインが気になりやすい手元で浸透感と潤いの違いが実感できる。

参考リンク
阿蘇の馬のたてがみ油シリーズ

#

↑