薬用せっけん ミューズ “色が変わる”魔法の泡登場

最新商品

2017.04.27

編集部

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(東京都品川区)は、約65年の歴史を持つ除菌&殺菌・消毒の「ミューズ」より、リニューアルした“色が変わる”泡ハンドソープを全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなどで、順次発売を開始している。

“色が変わる”泡ハンドソープは、子どもの「自分でやってみたい」気持ちを尊重しながら、手洗い習慣を身につけることをサポートする新しいハンドソープ。

泡の色を白くするために夢中でゴシゴシしているうちに、手のすみずみまで泡を広げて手洗いするように設計されている。ハンドソープは、ピンク、さわやかグリーン、オレンジ、ライトグリーン、ホワイトの5種類の色で発売しており、手をかざすだけで自動で泡が出てくるノータッチ泡ハンドソープシリーズとポンプ型泡ハンドソープシリーズで展開している。

また、5月8日には大人気アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」との数量限定商品化企画「ノータッチ泡ハンドソープ ポケモン限定デザイン ブルーソーダレモンの香り(水色の泡)」を発売予定だ。

「ノータッチ泡ハンドソープ」本体にボトルを挿入すると、ポケモンたちが毎回の手洗いを楽しく応援してくれるデザインとなっている。この企画品だけの水色の泡とブルーソーダレモンの香りで、食中毒などが気になり始めるこれからの季節の手洗いをサポートする。

参考リンク
レキットベンキーザー・ジャパン

#

↑