世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

母親の興味ある美容法は「インナーケア」

img_60619_2株式会社ネオマーケティング(東京都渋谷区)の「母親の美容意識に関する調査」によると、興味のある美容法は、「体の内側からアプローチをするインナーケア」が61.8%と他の項目と比較し、大きく差をつける結果となった。スキンケアだけではなく、体の内側から綺麗になりたいと考えている人が多いことがわかった。

また、母親になってからの美容の悩みを聞いたところ、最も多かったのは「体形」となった。次いで、「素肌の劣化」、「肌のハリ」と肌に関する悩みが上位を占めた。母親になり、体型や肌に関して悩んでいるという人は多くいるようだ。

同調査は、1都3県に住む子供と暮らす40~69歳の母親を対象に行った。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP